ゲームは続くけど、トレーニングは続かない人へ


この記事は筋トレなどのトレーニングが続けられない人向けです。
ゲームとの違いは楽しさだと思いますね個人的には。

回数や時間を数えるのをやめよう

とにかく続ける事が重要です。
トレーニングの負荷を気にするのはその先です。

バーベルカール

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

サンドロビッチ・ヤバ子, MAAM
693円(05/18 05:26時点)
発売日: 2016/12/19
Amazonの情報を掲載しています

「続けられている」と感じる事が救いになる

どれだけ軽いトレーニングでも継続出来ていることで、自分はトレーニングを続けて健康を保てている、と精神的に安心できます。

きっと普通にトレーニングが継続できている人にとっては、そんなトレーニングは意味がないと言われる事もあるかもしれません。
しかしそのような話は自分からしなければ他人との会話でする事もないでしょう。

自分の体と心は自分で保つしかありません。
どちらも他人の力でどうにかするのには限界があります。

おわりに 体調を崩す前に最低限の対策を

筆者の持論ですが、あまりにも運動しないと何れガタが来ます。
運動に限らず食生活や生活習慣など、体を壊してからでは遅いんです。

結局注意していても体を壊す事はありますが、リスクを少しでも減らす小さな努力はしても良いと思っています。
面倒でストレスが溜まるようならやめればよいだけです。
些細な変化が良いものをもたらす可能性を信じましょう。

ストレスに関しては人それぞれでどうしようもないのでアドバイスは難しいですが、大体年を取ってからの体の不調はストレスがほぼ関係しているような気がします。
でもどうしようもないんですよねホント…。