イラストAIに「アーマードコア」を描かせてみた

人気の投稿とページ
最近の投稿

暇つぶしにイラスト生成AIにARMORED COREを描かせてみました。
イラスト生成AIを使っていると結構な頻度で文字が含まれているので、おそらく学習したイラストのものなんでしょうけど、元が気になりますね。
ただ何故か文字は原型を保っておらず元を知っていないとほぼ特定ができません。

機械系のイラストは学習元が少ないのかほぼ似たような絵になる

ほぼ似たようなイラストしか出ませんでした。
しっかりプロンプトを指定していれば他のイラストも生成できると思いますが、そもそも機械系のイラストはあまり得意ではないかと思われます。

というか探せばもう機械系に特化したイラスト生成AIとかありそう。

 

ARMORED CORE REPRISES

ARMORED CORE REPRISES

1,500円(02/03 16:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

テキストからイラストを生成する仕様

イラスト生成AIと言えば、大体この仕様。
画像を読み込んでそれを調整?して別のイラストにするものなどもあります。

最初に貼ったものと同じで「ARMORED CORE」のみ指定したイラストですが、ガンダム感強めな気がします。

 

こちらは「ARMORED CORE Ⅵ」で生成。どれも似ている。関節がガンプラでよく見かける形してる。

 

 

こちらは多少アーマードコアの要素を単語で足して生成したものです。
多少それっぽくなったもののやはり黒い機体。赤はVっぽさある。

 

アンテナの文化ってアーマードコアにもありますけど、頭にV字にあるとガンダムって感覚は持ってしまいますね。あっちはみんな生えてますから。AIはガンダムの影響受けて機械系を生成している気がします。

同じプロンプトで4枚生成しましたが、どちらかと言えばガンダム寄り。
ACと思えばACとも思える…?

 

1ページでデータ量の多い画像を沢山表示できないので次ページへ。
次は過去作に登場するデカい構造物や機体の情報を入れて生成しました。後はやはり得意の人間タイプ。