「PlayStation VR」比較的お安い値段で提供、とは

Pocket

先に値段や発売日が公開された「Oculus Rift」を見て心配になったPSVRのお値段は如何に。
未だに正式に価格は発表されておらず、ユーザは様々な予想を立てています。

スポンサーリンク

■吉田修平氏「比較的、お安い値段で提供できる」

Asia Pacific Game Summitにて吉田氏は上記のようにコメントしました。

PlayStationVR

PlayStation®VR | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/

「Oculus Rift」は日本円にすると約10万という価格設定でした。
PSVRもそれぐらいになるのでは?と多くの方が考えておられることでしょう。
吉田氏のコメントからするに、家庭用ゲーム機と同様に扱っていくような事を述べていたので、
少なくとも「Oculus Rift」よりはいくらか安いのだろうと予想は立てられる。

いつの発表だったか、PSVRで100以上のタイトルが開発中であるというコメントもありました。
それらの発表はまだまだ先になることでしょうが、大手ゲーム制作会社の動きが気になりますね。
少なくとも今年2016年はVRゲームの始まりとなるのでしょう。

ただ普及するのはゲーム機と同じように1、2年後になるのでしょうけど。

Pocket