ダクソ1と3しかやってない人はダクソ2もやって下さい

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

他人の意見に惑わされないで自分の手でゲームを遊んで評価して下さい。
発売当時のネガキャンがずっと続いています。

※本記事はダクソ2未プレイの方へ向けた記事です。発売当時のプレイヤーの方々は本当に嫌な気持ちで今もいっぱいかもしれませんが、その方々に向けての記事ではないことをご了承下さい。当時のダクソ2を肯定する記事ではありません。Fallout76もそうですが、アプデで色々改善されたゲームって普通に面白いんですよ。

 

ダクソ1と3しかやってない人はダクソ2もやって下さい

発売当時はバランスが酷く、すぐに修正が入ったボスも居るような状態でサイパンやFallout76みたいな初動で事故ったゲームの代表ですねダクソ2は。
その後も評価があまり戻ることなく、永遠とネガキャンされ続けています。

ちなみに下記は無印のダクソ2とは違います
出現する敵が大幅に変更されたバージョンです。
DLCも全て同梱されています。
現在半額セールされており、2,860円でお買い求めできます。
何故かダクソ2は3と比べるとセールされる事が少ないのでこの機会に是非。

Steam で 50% オフ:DARK SOULS™ II: Scholar of the First Sin https://store.steampowered.com/app/335300/DARK_SOULS_II_Scholar_of_the_First_Sin/

 

 

 

 

 

 

「Scholar of the First Sin」の無印ダクソ2からの変更点

ハイスペック版(DirectX11対応)だけの新アレンジ要素
・より高精細なグラフィックス表現
・オンラインマルチプレイ人数が最大6人に増強
・エネミーの配置を刷新したステージ構成
・神出鬼没に侵入する闇霊「喪失者」の追加

https://store.steampowered.com/app/335300/DARK_SOULS_II_Scholar_of_the_First_Sin/

筆者は無印ダクソ2しかやっていませんが、プレイ動画を少し見ただけで分かるぐらい敵配置の変更加減が凄まじいです。正直ゲームとしての難易度は上がっているのでは?という感じもしました。
個人的には無印の最終アプデ後版をやって欲しい所ですが、次世代機版の内容が無印と違うとなると勧めにくいですね。
同じくSteamで半額セールを行っており、2,310円になっています。あんまりセールしないので珍しく感じます。前回のセールはちょうど1年前。

Steam で 50% オフ:DARK SOULS™ II https://store.steampowered.com/app/236430/DARK_SOULS_II/

ややこしいですが、無印のダクソ2+DLCのセットも販売されているようです。

Steam で 50% オフ:DARK SOULS™ II: Scholar of the First Sin https://store.steampowered.com/sub/58134/

 

 

 

 

 

 

 

個人的には無印のダクソ2を勧めたい

自分が新しい方のダクソ2をやっていないので無印のダクソ2をつい勧めてしまいますが、追加要素盛り沢山の新しい方のダクソもきっと面白いので正直どっちでも良いと思いますが、この記事を書いたのは無印ダクソ2をやったプレイヤーだという事はご理解いただきたい。

とにかくどっちのダクソ2でも良いのでプレイしてもらえればダクソ2が好きな筆者としては嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

二刀流というシステムはダクソ2にしかない

二刀流のシステムは固有のモーションがあり使っていて気持ちが良かったです。
ダクソ3でその部分だけでも継承されるのかと思いきや、削除されたので驚きました。

確かにダクソ2にしかない武器種もあった気がします。強いかどうかは置いといて。
ダクソシリーズにわかだったらすみません。

 

 

 

 

 

 

周回数をその区間だけ上げられるシステム

これも2だけだったと思います。
個人的にはこれが便利で、この魔法がいっぱい使いたいからそれが取れる区間の周回数を上げて回収するってことができます。
ソウルを貯めるのも楽に出来た気がするので個人的には良かったです。
今思えばこの要素が面白くないと感じる人も居たのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

これだけダクソ2を推してきましたが、

雪のマップのDLCの最後のボスとその手前はクソです。

もう昔過ぎて記憶は薄いですが、そこだけやたらと時間がかかった記憶があります。
しかもマルチプレイの方が苦戦しました。ソロだとそこまで難しくなかった気がします。

ダークソウル1、2、3は全てプレイしてトロコン、実績コンプをしましたが、ダクソ2も面白いです。難しいのはこのシリーズなら当然の事だと思います。

未プレイの方も難しいこのダクソ2をクリアしてその達成感を味わいましょう。