Apexでマッチした野良が倒されてピコンピコンとバナー回収のシグナルを連打して来てうるさい時はミュートしよう

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

ミュートはマイクだけじゃなくて、シグナルもミュートできます。
マイクのミュートとは違い、試合が始まってから個別にミュートできるようになります。

最初からはシグナルミュートしない方が良い

当然ですがまともな報告のシグナルの音もしなくなるので迷惑なプレイヤーが居た時にミュートする感じです。
戦闘中でミュートする余裕がない、という事もありますが、ずっとピコンピコン鳴らされてイライラしながらプレイするよりちょっと隠れて立ち止まってミュートした方がプレイの質は上がりますね。大体そういう味方って1人で前に出て勝手に死ぬ事が多いですし。

インベントリを開いて、部隊タブを開く

アイテム欄を開いて画面上の「部隊」を開きます。
中央が自分なので、左右のどちらかのプレイヤーのミュートしたい方の下のボタンを押して赤い✖マークが付けばミュート完了です。

「シグナルをミュート」のボタンは下のアイコンです。このアイコンに赤い✖マークが付けばシグナルをミュートできています。

そしておまけに通報しておきましょう。
シグナル連打は立派な「ゲームプレイの妨害」です。とりあえず「破壊行為」で通報していますが、適切な項目がないので仕方ありません。