ダクソ3、ニーア、デスストなどのPCゲームが最大75%OFFセール[Steamウィンターセール]

Pocket

この間ハロウィンのセールをまとめたばっかりな気がします。
そしてその前回の紹介記事に載せたゲーム全てが再びセール状態。
ボーダーランズ3が50%OFFから67%OFFになっているのが大きい変化です。

No Man's Sky、DJMAX、ボーダーランズ3などが半額セール中![Steamハロウィンセール]
久しぶりのSteamセールのゲーム紹介。 多分前回も紹介したゲームが混ざっているとは思いますがご愛嬌で。 ハロウィンセールは期間が他のセールより短いので注意が必要です。 日本時間だと11月3日の午前3時まで。

 

 

スポンサーリンク

Steamウィンターセールは1月6日午前3時まで

前回のハロウィンセールで紹介したゲームはこの記事では紹介しませんが、ウィンターセールにも入っているので一度ご覧下さい。
一応ハロウィンはホラゲーセールでしたねそういえば。

steamウィンターセール

Steam へようこそ https://store.steampowered.com/

 

 

 

 

さすがクリス…じゃなかった、ウィンターセール

 

あのダークソウル3のDLC付属版が75%OFFで1,485円!?
神ゲーの最終作です。シリーズがこれ以上出ないのは寂しいですが、とても良かったです。
死にゲーとして有名なので説明は不要でしょう。
まぁこの価格ならクリアできなくて投げてもいいんじゃないでしょうか。(?)

 

 

 

最新作の発売も控えているNieR:Automataが50%で2,640円!
アクションに重きが置かれているゲーム。
キャラクター人気も高く、ストーリーにも期待ができるオープンワールド。
(この明らかに上のタイトルとの文章の差で察して下さい。筆者もやりたいです。)

 

 

 

食人族の島でサバイバルThe Forestが50%OFFで1,025円!
某実況動画で日本ではよく知られるようになった(?)サバイバルゲーム。
比較的優しいサバイバル要素ですが、ホラー要素(?)もあってみんなでワイワイするにはもってこいのゲームです。
アプデを重ねてストーリーも気になる展開に?
次回作が決定しており、どのようなストーリーになるかも期待。

 

 

 

荷物を運ぶゲームDeath Strandingが50%OFFで3,795円!
あの小島監督制作の全く新しいジャンルのゲーム。
ゲームプレイ中に流れてくる音楽がとにかく良かったです。
ゲーム性もかんたんに説明すると荷物を運ぶゲームですが、遊びの幅が広いです。
所々にやはり小島監督のゲームらしさを感じられます。
MGSシリーズが好きだった人は間違いなく楽しめます。

 

 

 

モンスターをハントするゲームMonster Hunter: Worldが34%OFFで2,010円!
モンハンほど説明が不要なゲームはないでしょう。
一人でも二人でも四人でも面白いゲームです。
来年はSwitchで最新作の発売が予定されています。
またPCやPS4,5でもいつか販売されるでしょうから気長に待ちましょう。
このワールドですら携帯機に移行してから何年待ったことか…。

 

 

 

発売した当時はメチャクチャ不評”だった”Fallout76が67%OFFで1,584円!
筆者は最近始めたプレイヤーなので本当に面白いという感想しかありません。
これが本当のFalloutの世界だという感じです。
完全オンライン化によって未知の部分が常にあります。
発売当初はNPCがロボットしかおらず、本当に寂しい世界でしたが、アップデートを何度も重ねた今では全く別の世界だと言っても過言ではありません。
来年のアップデートも予定されており、今後もゲーム内容の改善が含まれています。
新しいストーリーと新しいキャラクター達があなたを待っています。

 

 

 

天才が作ったであろう視差を使ったゲームSuperliminalが30%OFFで1,435円!
こんな事がゲームでできるんだと思ったゲーム。
ゲームの性質上、少し3D酔いする可能性があるのでそこは注意。
パズルゲーの中ではかなりの異色だと思います。

 

 

 

みんなでワイワイといえばHuman: Fall Flatが60%OFFで592円!
少し最初は操作が難しいかもしれませんが、慣れればそれが面白くなると思います。
単純なゲーム性ですが、長い間愛されてるゲームだと思います。
いつの間にかマルチプレイの人数が4人から増えてますね…純粋にすごい。

 

 

 

昆虫がモチーフだが、可愛く表現されているHollow Knightが50%OFFで740円!
筆者は昆虫が嫌いですが、2D横スクアクションとしてかなり面白そうなので買いました。
ゲームとしての完成度は高く、昆虫モチーフと言っても可愛くデフォルメされています。
ゲーム性は横スクロールのダクソと言うと分かりやすいかもしれません。
マップが広大過ぎてアイテムやイベントを探すのが大変でした。

 

 

 

テイルズオブシリーズの名作テイルズ オブ ヴェスペリアが75%OFFで1,567円!
テイルズオブシリーズは途中まで全作プレイしていた筆者ですが、ヴェスペリアはその中でもトップの面白さでした。
テーマ曲のオープニングと一緒に流れるアニメの印象がとても強い作品。
テイルズオブシリーズの最新作の情報は中々来ませんが一体どのような物になっているのか…。

 

 

 

海の上の筏の上でサバイバルするRaftが33%OFFで1,326円!
海の上でのサバイバルゲームです。実際当時はあんまりなかった。
このゲームも発売から何度もアップデートを重ねてより面白いゲームになっています。
現在も早期アクセスゲームとなっているので、まだアップデートがあるのでしょう。
一人でもプレイ可能ですが、マルチでのプレイを想定している気がしますね。

 

 

 

 

おわりに

さすがクリス…ウィンターセール、無限に紹介できるタイトルがあります。
まだまだ紹介できるタイトルはありますが、全く終わらないので集中力が切れて文章が雑になる前に終わろうと思いました。
筆者は現在原神をプレイしています。

原神

つい先日大型のアップデートが入り、マップが拡大されその探索に明け暮れていました。
並行してFallout76の日課とFGOのボックス周回ととあるMMOをやっています。
個人的にはApexのランクも行きたい所ですが、ソロって中々大変なので…。

とこんな感じでセールを抜きにしても年末年始はゲームに困る事がない状態です。
今年一年は息苦しい日々が続きましたが、来年はそれが多少はマシになるのかどうか。
ゲーム業界はPS5が発売されたり、Switchの供給がようやく追いついてきたりと色々動きがあった年でした。
来年はPS5全盛期となるか時勢的に多少遅れるのか果たして…。

不謹慎ですが、今年はゲームに触れる人が増えた事は、ゲーマーとしては嬉しい事でした。
ゲームは面白いんですよ。何歳になっても楽しんで良い。

Pocket