WordPressをアップデートしたら新規投稿画面が真っ白になる問題


WordPressのアップデートを最近まで放置していて、最近6.0.3にしました。
そしたらダッシュボードは普通に開くのに記事を書こうとしたら画面が真っ白になって焦りました。
アップデートする時に面倒だからってバックアップを取らないでいるといざという時怖いですよ。

まず最初にブラウザのキャッシュを消す

WordPressでバグが起きた時にやれる事は多いですが、とりあえず初手はブラウザのキャッシュ削除かなと思います。
今回私の環境の場合だとそれで直りました。
それで直らなかったら、怪しそうなプラグインを止めようかと思ってました。
そもそもダッシュボードとかも表示されなかったら詰んでましたね。

バックアップって大事ですね。

ベヨネッタ3 -Switch

ベヨネッタ3 -Switch

5,534円(12/07 21:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

GoogleChromeでのキャッシュの削除のやり方

①画面右上の「︙」をクリックして、「設定」

②左にあるメニューから「プライバシーとセキュリティ」

③「閲覧履歴データの削除」

④「詳細設定」タブの「キャッシュされた画像とファイル」を選択して「データを削除」で完了

少々待つ事になりますが、長くても1,2分で終わると思います。

キャッシュは一度読み込んだ事のあるデータを保存しておいて、次に読み込む時に早く読み込めるようにする機能なので、削除しても問題ありません。