AmazonでLINE Payでの支払いができなくなった?

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

久しぶりにAmazonでLINE Payで支払おうとしたら無理だった人のお話。
同じ状況に出会う人のために残しておきます。

※この記事での「LINE Pay」は「Visa LINE Pay プリペイドカード」のことです。

去年(2022年)はまだAmazonでLINE Payが使えていた

支払い履歴を見たら普通に去年はAmazonでLINE Payで支払ってました。
でも今年は10月末になってようやく試して使えないのが分かったので、実際は結構前から使えなかったのかも。最初はなにかの不具合かなと勘違いしました。

まだ自分だけの可能性もあるのでタイトルには疑問符を付けていますが、もしあなたの環境でも支払いが正常に行えなかったらそういう事です。面倒ですが別の支払い方法を探しましょう…。

最初はAmazonから不審なアクティビティだと言われてキャンセルされた

これのせいでLINE Payが使えなくなったわけじゃない、と勘違いしました。
最終的にはおそらくLINE Payで支払えなくなった(っぽい)と理解しましたが、これがなければこんな記事に残すぐらいの事でもなかったかもしれない。

おそらく今回私が購入しようとした物がよく詐欺で買わされる物(電子系)を連続で購入したからだと私は考えました。
最初はそういう事もあるか、と思って少し間を開けてもう2回購入を試してみると…。

今度はアカウントが乗っ取られた、みたいなメールが届きました。全然本人だし、本人の意思で買おうとしてるし別の普通の買い方だから~って伝えたくなりましたけど、そういう問い合わせは出来ず。

 

ここまではメールの内容が乗っ取れた系でした。ですがここから先はメールが変わりました。
結局本人ならそのまま買い物を続けるしかないっぽいのでまた同じ商品を買おうとしました。

次に届いたメールは、カードの登録情報を発行元に確認する事ができなかったという内容に。
ここでようやくLINE Payがダメだったのか?という発想に。でもこの時点だと「いや、前にLINE Payで支払ってたし…」となっています。

ここで私は何故か、メールに書いてあった「別の支払い方法をご利用の上、新たにご注文ください」の文面から、「じゃあLINE Payを再発行して番号を変えてみよう」と。

 

結局番号を変えたところでおそらくLINE Payが使えなくなっているっぽいので無意味でした。
今の私に残ったのは、番号を変えてしまった事で他のサービスで登録している番号を全て変えないといけないという面倒事と、すぐに欲しい商品が手に入らなかったという苦痛と、他の支払い方法もなければチャージしたお金どうしよう…という困惑です。

この記事が誰かのもうAmazonでLINE Payが使えなくなったのかも…?と考えるための要素の一つになれれば幸いです。私みたいに変に諦めずに試行錯誤せずに、素直に他の支払い方法を探しましょう…。