今のGeForce Nowは昔より安定性が増している

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

GeForce Nowで久しぶりにApexをプレイして感じたのは画質が安定していた事ですね。
格ゲーは相変わらず試せていませんが、カジュアルにやる分にはできそうな気はする。

昔は急に画質が悪くなったりしたが、2023年の今はならない

2020年の夏頃にGeForce Nowのレビューをしていますが、その頃の記事には画面がボヤケたスクショがありますね。
この2023年5月にプレイした限り、1度も画面がボヤける事はありませんでした。

おま環の可能性もあるので一概には言えないのかもしれませんが、GeForce Nowのリリースハイライトを見ているとサービスは確実に向上しているようです。

【レビュー】クラウドゲームサービス「GeForce NOW」(対応タイトル、回線、ラグ、料金など)
ガッツリ触ってきたので、ざっくりレビューしていきます。 個人的には良いサービスだと感じました。 後は値段次第。

結構な頻度でアップデートされているGeForce Now

リリースハイライトはアプリで見ると右クリ翻訳もコピペもできないんでnvidiaのサイトで見るといいですよ。

当時のレビューを見てみると、コピペが出来なかったのが今は出来るようになってるのも意外と大きい。ログインする時にコピペできるのは楽。
連続で4時間しかプレイ出来なかったのも今は6時間まで出来るようになってる。
この数日でApexをプレイするために10回以上接続したけど1度もバグって切断された事はありませんでした。サービスの安定性は向上しているようです。

ただApexは複数の場所からログインすると規制される場合があるのでそれが苦しかったですね。
クラウドである以上同一のPCや場所にならないのは仕方ないんですけど、ちょっと面倒でした。

それでも急に切断されない+画質が安定している、この2つだけでも相当な進化ですね。
今も昔も遅延に関してはあまり感じていないのでもう一般人がやる分には遅延は感じない所まで来ていそう。

今思い出してみれば操作に関しても急に数秒効かなくなったりする事もそれなりにあったけど、今はほぼなかったですね。遅延とは関係ないかもですが。