ミニPC「Minisforum」Twitterでの反応を見てみる

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

Twitterから適当にツイートを抜粋していきます。
ミニPC好きなんでMinisforumも気になっているんですが、PCは長く使いたい派なので悩んでますね。多少自分の中で認識を固めときたいのもあります。

特定のモデルではなくMinisforum全体のツイートを抜粋

色々モデルがありますが、とりあえずモデル関係なく個人的に気になるツイートを抜粋。
結局気になるのは使ってから起きる問題なんですよね。性能は数値見れば大体分かるんで。

スコアと値段だけ見ればコスパは良い時がある

しかし小型なんで熱はデスクトップより籠もりやすいから耐久性も性能も下がり気味。
とにかく省電力で小さくないといけなくて重い作業をしないならミニPCは向いてそう。

グラボが搭載されてるされてないに限らず故障は起こってそう。しかもそれなりの数?

初期不良はどのPCでも起こりうるのであまり気にし過ぎない方がいいが、報告が多い気がする。

最近は発送されない系の話も見かける。海外メーカーなので時間はかかるが一体。
メール送れてる送れてない、無視してるしてない問題もどこでも起きますが、海外企業だと更に大変。

ここまでMinisforumという単語で見つかる話題のツイート。特に故障などで検索はしていない。”買った人”のポジティブなツイートがあまり見当たらないのが現実。まぁTwitterは問題がない時にツイートしない人が多い。買わずに良さそうとか言ってるツイートや買ったばかりなどのツイートは抜粋しない。欲しいのはそういう情報じゃないので。

そもそも気になる耐久性はまだ発売してそこまで経っていなかったりするのであまり集まらなさそう。前提として耐久性を気にするならミニPCは向かないというが、今使ってる他社のミニPCは意外と保ってるのであまり頼りにならない。値段と耐久性次第ではいつでも買って良いレベルだと思っている。他社のデスクトップは3年程度で壊れはしなかったが一部故障はした。

 

ネットサーフィンや動画視聴ぐらいなら省電力のモデルでいいのは分かりますね。軽いゲームぐらいなら問題なさそう?

最近のTwitterの検索仕様だと全然ツイートが遡れないのでここまで。イーロンどうにかしてくれ。

上にも書いたが、やはり耐久性を気にするならやめとけって感じですかね。故障した時も自分でどうにかできない可能性が高そうです。値段で見ると性能は高めですが値段だけで決めないようにしたいですね。