ダクソで無理でもValheimではパリィを使おう

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

そういう筆者もダークソウルシリーズでのパリィは苦手であんまり使えません。
しかしValheimでもパリィを使わないで居るとかなり厳しいです。
ダクソよりは簡単なので使うことをオススメします。弓のみはしんどいです。

ダクソよりはパリィを連打できるValheim

ダークソウルもVaheimもパリィを失敗すれば死、成功すれば隙きが生まれるというのは同じです。
ですがダクソよりはVaheimの方がパリィの難易度は低いです。
敵が攻撃してくると思ったらパリィを連打するのも最悪ありかもしれません。
できるだけタイミングは狙った方がいいですけどね。

パリィしてる最中のスクショはさすがにありませんでした。

【PS4】ELDEN RING

【PS4】ELDEN RING

7,700円(03/28 20:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

パリィがないとソロでは厳しい

っていうぐらい隙きが少ない敵がまぁまぁ居ます。
もはや近接に関してはパリィ前提でゲームを作っている気がします。
ダクソのように相手の攻撃を盾で受けるor回避してから攻撃する、というのがValheimではあまり通用しません。
ボスは大きさゆえに攻撃後の隙きは多いですが、小型の敵に回避してから攻撃というのはあまり通用しない気がしました。
盾で攻撃を受けてから攻撃というのも盾が貫通されたり、攻撃してる間に次の相手の攻撃が来たりします。

パリィが使えるとこんなに簡単なんだ!っていうぐらいゲームがスムーズになります。
パリィに成功すると相手の受けるダメージが上昇するという仕様も影響していますね。
隙きも生まれれば火力も上がるという優遇さ。
ダクソでパリィが上手ければValheimは簡単なのかもしれません。

Valheimをマルチでプレイしましたが、ソロでこのゲームはしんどいと思います。
パリィができないと更にきついので、パリィをオススメしています。
マルチだと1人がタゲ取りながら回避していれば、他が安全に攻撃できるので、パリィが必須にはなりにくそうです。
まぁマルチでプレイしていもパリィができれば、より簡単にはなりますけどね。

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION – PS4

7,130円(03/28 08:49時点)
Amazonの情報を掲載しています