PSプラス ゲームカタログから「ナルティメットストーム4」、「アキバズビート」、「カリギュラ」など9タイトルが4月18日に配信終了

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

いつも通りPS公式は告知せず。何故告知しないんでしょうか。
PS4だと奥まった所でしか配信終了タイトルを確認できないのも問題。PS5はわりと分かりやすいらしい?

こっそり配信終了するにしては多いPSプラスのゲームカタログ

既にいつの間にか配信終了してしまったタイトルで大きかったのは「アサシンクリード ヴァルハラ」ですね。いつか最後までやろうと思っていたんですが…。
PSプラスがリニューアルされた次の月からこっそり毎月1本以上のタイトルが配信終了されてきたわけですが、今回の9本が一番多いですね。その次に多かったのが2月の5本でした。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

6,240円(04/19 21:24時点)
Amazonの情報を掲載しています

Web上で配信終了するタイトルは確認できない?

一応PSの公式サイトは見たんですけど、どこで見れるか分かりませんでした。公式サイト上で確認できるページがあったら教えてください。非公式のサイトは除いて下さい。
PS4で確認する場合は、「PlayStation Plus」→「ゲーム」→「ゲームカタログ」の一番下に「プレイのラストチャンス」という所で見ることができます。

今回の9タイトルは4月18日の午前10時に配信終了予定なので、ダウンロードしてインストールしていてもその時間からプレイできなくなるはずなので、興味があるなら早いうちにプレイしましょう。

余談ですがPSプラスのアプリケーションってゲームより遥かに重くてフリーズする事ありません?だからあんまりアプリ内を隅々まで調べてなくてプレイのラストチャンスの存在を知るまでに時間がかかったんですが…。こんな奥じゃなくて見出しで表示して欲しいですね。