Valheimで鉱石を大量に運ぶ方法


人によってはこの方法を受け入れられないかもしれませんが、普通にプレイするとしてもこの方法は使うべきです。
あまりにもValheimは時間が取られるゲームなので鉱石運びぐらい短縮しても良いのではないでしょうか。

正直この方法を使えないと途中でダレる

この方法を使わないと多分ゲーム中で鉱石を集めている時間が最も多くなってしまい、ゲームの感想が良くない事になる気がします。
一応終盤付近までプレイしましたが、銅とスズ集めが一番苦痛でした。単純にこの方法を知らずに走って持ち帰っていたからだと思いますが…。

【PS5】ELDEN RING

【PS5】ELDEN RING

6,899円(05/17 07:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

もう1つワールドを作ってそっちに鉱石を移動させる

たったそれだけです。
鉱石を持ってテレポートができない場合もこの方法でそれを回避する事ができます。
この手段を卑怯だと思い、使わないのもアリだとは思いますが、鉱石を運搬するだけで何十分もかけるのってどうなんですかね。
重量300制限で持てるだけ鉱石を持っても足りない事はゲームを進めれば分かりますよね。これをクリアするまでに何度も何度も行わなければなりません。

筆者もゲームは硬派に遊んでいる側ですが、Valheimの鉱石運びは時間をかけるべき要素じゃないと、20~30時間ほど遊んでから感じましたね。プレイしていて途中でこうすれば楽ができるのでは?と気付きました。

星のカービィ ディスカバリー -Switch

星のカービィ ディスカバリー -Switch

5,200円(05/18 05:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

これを使わないと終盤は厳しい

ネタバレ控えめに書きますが、このゲームはマップ中央から始まりますよね?
遠くに行くのは単純に大変なのが理解できると思います。
しかしスタート地点から近い所だけを探索すればクリアできるゲームなんてありませんよね。

ゲームを進めれば進めるほど遠くに行かないといけなくなり、その度に鉱石の運搬が大変になるということです。
時間もかかれば、難易度も変わっていきます。
この方法がなければ途中でダレてやめる可能性すらあります。

ちょっとValheimはマイクラやその他のサバイバル+クラフトゲーと違い、硬派過ぎるんですよね。
難易度が高い事は許せても鉱石を運搬するだけの要素が無駄に長いのは許容しにくいです。
筆者が特殊なんですかね…。