エルデンリング序盤攻略は遺灰を使うと安定しやすい

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

ネタバレはできるだけ控えるため、少々分かりにくいかもしれませんがご了承下さい。
遺灰を使えるまでの条件(攻略を見ないので)が詳しくは分かりませんが、そこまで遠くはありません。
とにかくボスに無限に挑んで無限に負け続けるより、どこか別の場所に向かって下さい。

ターゲットを分散させられるだけで有利

現在筆者もプレイ中ですが、終盤まで通用するかが分からないので、「序盤攻略」と表記しています。
とりあえずボスを倒した時に得られる実績はいくつか取得していますが、どれも遺灰が有効に感じました。

 

【PS5】ELDEN RING

【PS5】ELDEN RING

6,980円(03/29 02:22時点)
Amazonの情報を掲載しています

ボスが倒せないと思ったら別の場所に行こう

前作シリーズのダクソでもそうでしたが、倒せないボスが居たら他の場所に行きましょう。
確かにめちゃくちゃ頑張れば倒せるかもしれませんが、レベルを上げたり、新しい装備を探すのも一つの手です。
オンラインで誰か味方を召喚したり、遺灰で味方を召喚したりと攻略には色々とルートがあるはずです。

筆者もつい先日遅めに購入したのでまだまだ序盤を攻略中ですが、今作の新規要素の遺灰は強力です。
基本的に過去作では、味方を召喚するとボスの体力が増える仕様ですが、おそらく遺灰では上がっていません。(間違っていたらすみませんが、訂正の必要はありません)

詳しい各ボスの攻略情報を書くより、これを使ったら比較的楽、ぐらいの方が分かりやすくて良いかなと思い、とりあえず投稿しました。
基本的に難しいと思ったらとにかくレベルを上げて物理で殴るのが基本ですこのゲーム。
それは忘れないようにしましょう。
後はオープンワールドの基本ですが、とりあえず探索することです。