Amazon ゲーミングPCセール 3月29日まで

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

現在新生活セール中です。
PC以外にもお得なセールを行っているようなので一度覗いてみると良いかもしれません。
セールは3月29日の23時59分まで。

ゲーミング”ノート”PC

さっと見てみるとデスクトップPCよりノートPCが多いイメージ。
ノートPCはデスクトップPCと違って持ち運ぶ事ができますが、その分値段が高く、性能が低いです。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン https://www.amazon.co.jp/

平均価格は10万円前後

昨今のデスクトップゲーミングPCよりはお得になっています。
デスクトップと違い持ち運んでどこでもゲームができるので良いですよね。

とりあえずメモリは16GB以上を推奨します。
CPUは種類が多くて分かりにくいですが、Ryzen 7 4800とRyzen 9 5900があったら数字が大きい方が性能が高いです。
グラボも同様に、RTX 3050とRTX 3060なら3060の方が性能が高いです。

正直CPUやグラボは種類がありすぎてよく分からないと思うので、買う前には性能一覧をまとめてくれているサイトを見て、全体から見てどのくらいの性能かを見て判断する事をおすすめします。
そこでどれだけ搭載されているCPU、グラボが古いかどうかも大体判断できます。
数字が大きいからといって新しいとは限りません。気をつけて下さい。

一応デスクトップのゲーミングPCも売ってる

ノートPCよりは数が少ない模様。
ノートPCより当然大きくなるので置ける場所に制限がある方はお気をつけ下さい。

電源容量を気にする必要がたまにありますが、残念ながらAmazonだと書いていない事が多いです。
気になった方は調べた方が良いかもしれませんが、別に問題なく動作するはずです。