PS5タイトルのクラウドストリーミング機能がPSプラス プレミアム向けに準備中【時期不明】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

そもそもリモートプレイ用の機器が発表されているので、PS5タイトルのストリーミング機能は何れ公開されるはずでした。
「現在は初期段階のため、サービスの開始時期や詳細については、準備が整い次第発表します。」という事なのでまだ時間がかかりそう。機器の発売(まだ時期不明)と同時とか…?

ユーザーが所持しているダウンロード版のゲームも遊べる※

「※対応するゲームで利用可能」とのこと。PS5はPS4とは違って制限が多い可能性はあるのでまだどうなるか分かりませんね。PS4では普通に購入したゲームはストリーミングできません。ゲームカタログとかに入ってるタイトルだけです。
インストールせずに遊べるのがメリットなので大容量のタイトルを遊ぶ時に便利そう。

20日?にゲームカタログの更新

最初にファミ通で発表された時は10本ぐらいのタイトルが載っていたんですが、後から修正が入りました。おそらく20日には全ての情報が出るはずです。

● ファークライ6(PS5/PS4)
● Teenage Mutant Ninja Turtles: Shredder’s Revenge(PS5/PS4)
● ローグ・レガシー2(PS5/PS4)
● Inscryption(PS5/PS4)
● DEUS EX: MANKIND DIVIDED(PS4)

ファークライ6は大きいタイトルですが、Steamでの評価を見ると賛否両論。こう見るとファークライは3から徐々に評価を落としてますね…。
Inscryptionはインディーの超名作カードゲーム。これはガチで面白いゲームが来た。