Google Colabの代わりになりそうな「Modal」の登録でメールで情報を求められた【stable diffusion】

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

人によってはすぐに登録が認められる場合があるので、githubのアカウントを見て判断している?
githubは使っていなかったら凍結?されていたので改めてアカウントを取得してModalに登録したらメールで質問が来てました。

メールの返事の内容をChatGPTに丸投げした

質問の内容は簡単だったので自分で考える事もできましたが、最近の流行りに乗っかってChatGPTにメールの文面を考えてもらって、ちょっとだけ編集して送りました。
現在は返事待ちです。おそらく同じようにColabからstable diffusionを使うためにModalにやってくる人が多そうなので、もしかしたらもう通らないのかも。

【PS5】ストリートファイター6

【PS5】ストリートファイター6

6,540円(04/25 12:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

Colabで課金した場合って実際どれくらいAIイラスト生成が使えるんだ?

っていうのが疑問になって課金できていない勢って結構いません?もう少し馬鹿にも分かるように書いて欲しい。
今までほぼ無限に生成できていたので自分がどれだけ何をしていたかってのが素人には分からないんですよね。

色々調べてみると1ヶ月50時間ぐらい使える、みたいな書き込みが数件見つかったが、50時間っていうのは生成に使用した時間だけなのか、接続してる間ずっとなのかで話が変わってくる。
仕事で利益が出ているなら特に問題がない価格ではあるが、趣味でやってるならGeForce Nowでも契約してゲームで遊んだ方が安そう。

結局はローカルでやるのが最強なのは最初から変わりませんが、これからの主流はローカルになりそう。
まぁローカルでやるとPCの負荷と電気代が気になる所。無料でできてたColabがおかしかったんだと考えるのが正常。

 

明確に警告されたのでもう無料垢のColabでイラスト生成するのは垢BANの可能性を考えてやめた方が良いです。GoogleのアカウントがまとめてBANされても何ら生活に影響がない人だけやればいいかも。

Modalも無料分があるのでとりあえず試すだけで登録しましたが、みんなで移行してたら規制も早そう。とりあえずやったもん勝ちなんでやるだけですね。

Colabでのイラスト生成は趣味と実験兼ねてやってただけなので課金する勇気はあんまりないです。課金したらまた無限に回せるなら全然するんですけどね。そうじゃなさそうなんで色々他を試してる感じ。また何かあれば更新します。