低反発クッションは天日干しせずに陰干しで

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

もう本当それだけ。日の当たる場所に干さないで下さい。
一気に劣化します。1日干せば結構劣化します。ソースは自分。知識では知ってたけど干しちゃった。

とにかく日光が当たらない風通しの良い場所に干す事

大体干す事になる場合って何かを零した時とかですよね。私はそうでした。
何がどうなって劣化するとかの説明はできません。外で干しちゃうと低反発が中反発に最終的には高反発になるんじゃないでしょうか。私は中反発ぐらいで止めましたが、これは買い替えた方が良いぐらい劣化した感覚です。

できるだけ水分を取り除いて陰干し

多分布ほど染み込まない素材になっているのでカバーを外してまず水分を拭き取るのが大事かも。
天日干しがダメなのは知ってましたが、意外とダメな事を知らない人は多いので外に干せばいいんじゃないの?という大衆の意見に流されないようにして下さい。

1日カバーしたまま低反発クッションを干した結果、それなりの日数使った後ぐらいの感覚です。
個人的にお尻がちょっとでも痛いか?ぐらいの感覚になったら買い替えるようにしているんですが、干す前は全くそんな事がなかったので、劣化は間違いなくします。行き過ぎると素材が千切れたりするらしいがそこまで劣化はしなかった。

とにかく他人の意見に流されないように次からは陰干しを徹底したい…。

天日干しできるタイプのクッションもあるとは思うので、詳しくはそれぞれのクッションの説明書きを参考にしてください。