記事を毎日投稿してもアクセス数は変わらない※


※当サイトの話です。
ここ1ヶ月ほど毎日記事を投稿していましたが、無事ほぼ意味がなかったので改めて自分に意味がない事を理解させるために記事を書いて投稿したいと思います。

記事を全く投稿しなかった月の方がアクセス数が多い

どれだけ中身のないゴミのような記事を投稿していたの、という話になりますよね。
実際毎日投稿するために内容はいつもより薄まっていました。確実に。
人気のある記事のアクセス数も時間が経つに連れてアクセス数は下がります。
毎日記事を投稿した事で多少のアクセス数は上がっているとは思いますが、過去の方がアクセス数は明らかに上です。

【Googleアナリティクス】サイト運営者の収入爆上げ・GA解析術「実践編」

【Googleアナリティクス】サイト運営者の収入爆上げ・GA解析術「実践編」

山本 シンイチ
498円(09/26 20:58時点)
発売日: 2020/11/09
Amazonの情報を掲載しています

Googleアナリティクスはいいぞ

これほど便利なツールが無料で使えるなんてさすがすごいGoogle先生。
先月と今月とを比較すると確かに毎日更新した事でアクセス数は微増していました。
しかし自分で数字を見て、余りにも微増過ぎて泣きました。

誤差やん、誤差

毎日記事を投稿した月と、4日に1回記事を投稿した月がほぼ同じという結果。
投稿した記事はほぼ読まれていなくて、過去の人気記事が読まれているだけなんです。
これは酷い。

1年前のアクセス数と比較

圧倒的に1年前の方がアクセス数が多い。

この事からも過去の人気記事を目当てに多くの人が当サイトを利用しているのがわかります。
アクセス数上位の記事は1年前とほぼ変わりません。
改めてそれらの人気記事に助けられまくっているんだと再度理解できました。
Discordという神ツールに感謝を。
これからもよろしくお願いします。

【PS4】ELDEN RING

【PS4】ELDEN RING

6,800円(09/26 00:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

おわりに 毎日投稿はしても良い

当然投稿した記事が1度も誰にも見られてないという事はないので、多少の意味はあります。
しかし別に毎日記事を投稿しなくてもそこまでアクセス数に変化はないので、無理やり内容のない記事を投稿するぐらいなら、2日に1回投稿にして内容を少しでも良くした方が良いとは思いました。

所謂釣りタイトルの記事はあまり投稿したくないので、今回は珍しくその手のタイトルみたいになっていますが、普段は自重しています。
アクセス数が命、みたいな所はありますが、まとめサイトみたいにしたくはないという感じです。
別にまとめサイトアンチではありません。毎日まとめサイト見てます。

謎のプライド(笑)ですよね。説明が難しいです。
実際まとめサイトはやってみたいものの、自分自身の精神が色んな意味で持たなさそうという印象はあります。

なんとか今後も試行錯誤をしながら更新はしていきますので、どうか今後ともWebサイトの話は全くしなくなった、ほぼゲームの話ばっかりしているWebMemoNoteをよろしくお願いします。