低スペPCでサイクルフロンティアをやる方法【GeForce Now】


そんな時にクラウドゲーミングサービスです。
タルコフはクラウドに対応する事は今の所ないので、高スペックPCを買うしかありませんが、サイフロはGeForce Nowに対応しています。
GeForce Nowは初期は有料のみでしたが、現在は無料でも利用できます。

NURO光みたいなの回線は別に必須じゃない

確かにクラウドのサービスは多少の安定した回線が必要になりますが、普通の光回線でも問題なく利用できます。
昨今は無線でも回線が安定しているなら問題ないとかあるとか。

geforce nowf ree

GeForce NOW Powered by SoftBank フリープランで楽しもう https://cloudgaming.mb.softbank.jp/

フリープランは1時間毎に接続が切れる

まぁ無料なので仕方がありません。有料でも6時間が限界です。
サイクルフロンティアで1時間も潜っている事がないので、正直十分かと思います。
フリープランだと接続する時に待ち時間が発生しますが、最近は数分待っていれば接続できるかと思います。
サイフロのロード時間がなくて休憩できない分、この待機時間で休憩できます。

GeForce Nowについては以下の記事などでもまとめています。

ゲーミングPCがなくてもPCゲームで遊べる「GeForce NOW」※ http://webmemonote.com/diary/geforce-now-pc-game/