日本だとあまり人気がない海外のゲームの攻略情報は英語で検索しよう【xbox】

人気の投稿とページ
最近の投稿

今の時代ゲームの分からない事はネットで調べたら大体見つかりますが、xboxのゲームは意外と見つからない。
ゲームパスでプレイできる日本語に対応しているxboxのゲームの攻略情報が全然ネットで見つからなくて困っていたところ、欲しい情報を英語に翻訳して検索したら一瞬で見つかって解決したので、こんな冷静になれば思いつきそうな事も考えつかないと中々解決に時間がかかるのでメモ代わりに。

「ゲームタイトル 欲しい情報の単語など」を英語に翻訳して検索

マジで一瞬で見つかりました。それまでネットとゲーム内で1~2時間ぐらい探してたんですが、英語で検索したら一番上に出てきて、しかもページ開かなくても抜粋で出てきて思わず笑っちゃいました。
普通に日本語で普段調べるような単語の羅列をそのままDeepLで変換して検索しただけです。何故こんな事が思いつかなかったのか…。日本より海外の方で人気のタイトルなら英語で検索した方が良いですね。

英語が分からなくてもGoogleChromeなら右クリ→「日本語に翻訳」で大体読める

もしそれで変な翻訳になって読みにくいなら全文コピーしてDeepLにコピペするとまだ読みやすいかも。
でも正直これでも完全に答えが分かったので部分的にでも情報が分かれば大体のゲームは攻略できるかと。

記事には関係ないこのゲームの事なんですが、隠されたアイテムの場所が分からなくて、そのヒントが聞ける場所までは行って隠れて聞くまではしたんですが、全然そういう具体的なヒントを喋ってなくてスルーしてましたね…。もしかしたら喋ってたのかもしれませんが…。