カナル型イヤホンをやめて2ヶ月半で聴力が若干回復した

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

カナル型イヤホンを10年以上毎日長時間使い続けた人間が、2ヶ月半耳掛けイヤホンに移行してみたら、急に聞こえる音が大きくなった事を残しておきたいだけの記事です。
今になって悪かったと思うのは、流石に毎日長時間イヤホンを付けっぱなしにし過ぎたかなって。

唐突に聞こえる音量が大きくなってビックリした

こういうのって徐々に戻って気付かないものだと思ってた。PCで動画を見てて途中でお風呂に行って戻ってきたら明らかに聞こえる音量が大きくなってた。最初は動揺して動画が途中から音量が大きくなった説とかオーディオが急に出せる音量が上がった説とか色々考えたけど、寝て起きても聞こえる音量が大きくなってたので気の所為じゃないはず。

元々耳が全然聞こえない状態とかじゃなかったので誰でもこれで聴力が回復するとか巫山戯た事を言いたいわけじゃないです。ただ自分はこうなりましたというだけ。

GRFD-TWSK06 – 商品情報 ❘ GEOオリジナルブランド

耳を塞がない系のイヤホンはあまりない

あったとしても高いしバッテリーが8時間とかしか保たない。8時間保てば十分な人はそれでいいけど、私は12時間は動いて欲しい。

上に貼った画像のゲオのイヤホンはバッテリーが25時間保つという無線イヤホンの中では異常なレベルの商品を見つけたので、今はこれを使っています。実際15時間は保ちますね。素直にすごい。
音質は当然カナル型には敵わないし低音は聞こえにくいので音質が命!って方はもっと高いイヤホンなら音質は良くなるはず。ゲオのは基本安いけど音質は劣る感じ。後寿命も。最初から充電器ケースの挙動が怪しい。

その下にあるambieは次に買おうかなと思っている耳を塞がない系イヤホンです。無線イヤホンは遅延があるので、遅延があると出来ない作業用に買おうかなと思っています。音質は捨てた。後有線だからバッテリー気にしなくていい。

 

今更耳に気を使ったところで意味ないんだろうなと思っていたらこうなったので中々同じ状態の人はいないだろうけど嬉しかったので書いた。今後も経過が楽しみ。