股関節辺りに手を置くと眠りやすくなった話

スポンサーリンク
人気の投稿とページ
最近の投稿

寝る時にどこに手を置くか。今まであらゆるパターンを試した、なんて人は中々いないと思いますが、何故これだけ何度も眠るのに悩んだことがあるのに、どうしてこの場所に手を置いて寝る事を試さなかったのか…。
大体眠りやすい方法の紹介で手を置く場所を紹介してる記事とか見たことないかも…。

とりあえず股関節辺りってその辺の知ってる名前を上げただけ

脚の上ともお腹の上とも言えない股の斜め上ぐらい。手の長さによって置きやすさが変わるかも。
眠りやすさも個人によって変わるだろうけど、子供の頃から眠るまでの時間が長かった自分がここに来て眠るのが早くなった気がするので誰にも効果がなかったとしても残しておく。

結局は精神状態で変わるよねって話

元も子もない。でもほぼ関係してる。
後は疲労度によって眠りやすさが違うかも。疲れてたらすぐ眠れそう。
実際若い頃は体力が余り過ぎてて眠れなかった説もありそう。

寝る前のスマホが良くないとか言っちゃう人も居ますが、個人的には関係ないと思っている。
まぁ暗い所でスマホの画面の明るさをMAXにしてたらそりゃ眠れないだろうと思うけど、暗い場所ではスマホの画面をできるだけ暗くして使うことをおすすめします。

暗い場所でスマホを見る時にアプリを使わなくても設定で画面を暗くできる【Android】
昔から暗い所で明るいスマホの画面を長時間見るのは良くないらしいので画面を暗くして使っていましたが、その方法は基本的にアプリでした。いつから...

 

結構考え方次第で眠れると思うので、眠る時に考える事は限定した方が良いでしょう。
ポジティブな事を考えて、ネガティブな事を考えない、なんて事はもうしていませんが、個人的におすすめなのは妄想ですね。妄想力が試されます。
スマホで小説を読んでその後妄想しながら寝るといいですよ意外と。